私はミリタリー系だったり、ハード系だったりカジュアルだったり [日記]

女性なら誰だってファッションが好きですよね。ジーンズにTシャツが一番楽だわ!と言う人でさえ、そのジーンズのファッションにこだわってしまいします。
ファッションって不思議なもので、その人の全てを表すと言うか、雰囲気とか、なんかその人となりを表すものに思えて仕方ないのです。
ファッションっていろいろあって気分によって変わりませんか?私はエレガントの日もあれば、カジュアルな日もあったりでその日の気分で楽しんでいますよ!
それはファッションと言うのかい?って言うようなオタクな服装や身なりでも「アキバ系」と言う一種のファッションなんですよねぇ。不思議です!

いつごろからファッションに目覚めたのかなぁ、学生時代のアルバイト代は殆ど洋服とアクセサリーに消えて行ったんですけどね。
でもファッションって罪なもので結構高かったブランドの洋服でさえ翌年には流行遅れで着れなくなってる事が多かったです。ファッションにはともかく金が掛かるもんですね。
そんな中で流行に関係なくずっと着られるのが日本の「着物」だと思いませんか?着物はいつの時代でも着られるし、次の世代にも着せてあげる事が出来るんです。
ただ着物って着づらいし、かなり不便なんですよねぇ。でもどんな古くてもそんな古臭さを感じないし、日本の最高のファッションだとは思います。

着物は一枚が凄く高いですよね。これから私は着物ファッションで行くわ!と思っても同じ柄ばかり着ていられないだろうし、やはり枚数を揃えるとそれなりの出費に・・。
自分への自信のためにもファッションセンスは常に磨くべきだと思いますね。どんなに生活に追われていても、それだけはこだわっていたいものです。
勿論ファッションだけ決まっていても内面が出来ていないと「素敵な女性」とは言えないと思いますけどね。
自分を磨くって言うのはやはり「綺麗でありたい」と言う事に繋がってるように思います。それがファッションに繋がってると思います。たとえお婆ちゃんになってもその気持ちは持っていたいものです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。